成人式


今日は成人式ですねぇ!成人の皆様おめでとうございます!

うちの教会の姫様も、昨年は赤の着物を着て成人式をお祝いしましたね👌一昨年には、また、姫様が錦色の着物でこれもまた綺麗でしたね✨感謝します!(*^^*)来年にはまた、お二人が成人式を迎えます‼楽しみですね🎵


ゴスペル歌手の福原タカヨシさんが、雑感を書いておられるので掲載させて頂きます🙋



『結晶』

一瞬一瞬が奇跡の連続であるということを、忘れてしまう。

数日前、知人の息子さんが交通事故で亡くなったときいた。22歳だった。哀しみの中におられるご家族と友人の皆さんのために、慰めがあるように、心から祈っている。

2年前の今日、彼は成人のお祝いをしてもらったことだろう。希望に満ちた門出の日を...

僕は、あの日からまもなく20年。

そして、二年前の春から、まもなく2年。

生かされた。

今でも、ふと恐怖が襲ってくる。「そんなこと起こるはずがない」と思うような惨事を、あの日以来、僕は簡単に想像してしまう。だから、どんなに安全だと思える場所でも、それを信じることはもう出来ないのかもしれない。

けれども、本当はそれほどに、一瞬一瞬が奇跡の連続であって、命は"奇跡の結晶"であることを、僕らは文明を過信することと引き換えに忘れてきた。

僕にとって、事故の体験は、当たり前となっていた日常を、奇跡へと変えてくれた。

与えられた命、与えられた今日という日に、感動できる自分でいたい。

その結晶は、いつも輝いている。