全てが新しく

御座に着いておられる方が言われた。「見よ。わたしは、すべてを新しくする。」 黙示録21:5


新しい年2017年ももう10日が過ぎました✨


昨日は、Kちゃんのおじいちゃんの家の壊れた電子レンジと、吸い込みも悪くなってしまった古い掃除機を新しくしました。 


新しい家電製品はは、

きちんと丁寧に包装されて、箱の中に入れられ、まさに箱入り娘。


綺麗に紙に包まれている上に、動いて壊れることがないようにと、箱の中にも発砲スチロールがしっかりとガ-ドしてあり、レンジの扉も開いてしまわないようにしっかりとテープで固定されてます。


過剰と言えば過剰でしょうけれども

しかしとても丁寧です。


新しいものは、見た目も汚れもなく傷もなく色も鮮やかです。

しかし

いくら新しくきれいな物だとはいえ、

飾って眺める物ではありません‼


掃除機は、ゴミを吸い取り、部屋を綺麗にする役割と使命があります。

電子レンジにも食べ物を温める使命があります🙋



そして、残念ながらその使命を果たすなかで、だんだんと時がたてば、色も落ち、傷もつきあちらこちらと掃除して行くうちに汚れてしまうのです。性能的にも劣化してゆくことは仕方のないことなのです。


私たちもまた、心も体も弱り汚れて疲れはて

古くなっていくのです。


しかし、神様はこのように語られます。


わたしはすべてを新しくする。と。。


この地も心も体も新しくしてくださるという希望に溢れて、今日の新しい一日も歩みます😊


美しく、聖く、輝きに満ちた希望を胸に、与えられた一日を主に感謝して!