お誕生日

今日は、オリーブの家メンバーのKさんのお誕生日です🌼

お誕生日おめでとう🎁

生まれてきてくれてありがとう!


神さまがこの一年も祝福してくださいますように🙋



人は皆、誰でも誕生日があります。

誰でも生まれてきた日があるのです。

望まれても、たとえ望まれなくても、

命を与えてくださった神様は、生まれてくる人を愛し祝福しておられます。



この世に生まれるとは、いったいどんな意味があるのでしょう。


人は何故生まれ、

何のために生き、

どこに行くのか?


誰もが直面する問いだと思います。


昨日は、掃除機と、電子レンジを買った話をしましたが、掃除機は部屋を掃除するために、電子レンジは、食べ物を温めるという目的のためにつくられました✨


新しいからとはいえ、飾っているだけでは、その目的には叶わず、その使命に立つ時………すなわち、掃除機は部屋を綺麗にするとき、レンジは、食べ物を温かく食べられたときに、本当の意味でその役割を果たし「生きている」と言えるのだと思います。


もちろん、物と、人を同列には出来ませんが、しかし、人が生まれた目的はあるのです。



人は、神様によって造られ、命の息を吹き込まれて、生きるものとなったと聖書に書いてあります。


私たちが、造られた目的とは、何でしょう?




神様に愛され、神様を愛するものとして存在しているのです。


神様の素晴らしさを現してゆく為に、生かされ、そして、人を愛し愛されるために生まれました✨


そして、

私たちは、神様のもとへ帰って行くのです。



君は愛されるため生まれた  歌詞


作詞・作曲  イ  ミンソプ

訳詞      神 明宏

編曲      山本真一郎



君は  愛されるため 生まれた


君の  生涯は 愛で満ちている


君は  愛されるため 生まれた


君の  生涯は 愛で満ちている


 


永遠の神の愛は われらの


出会いの中で 実を結ぶ


きみの存在が 私には


どれほど大きな 喜びでしょう



君は  愛されるため 生まれた


今もその愛  受けている


君は  愛されるため 生まれた


今もその愛  受けている