パラグアイからのお客様

昨日は、パラグアイからSさんが礼拝に参加されました。地球の裏側です。

飛行機を乗り継いだら二日はかかりますね。

 

30年も前に移民して、開拓してこられた・・

たくさんの大豆畑をやっているそうです。

 

日本と言えば、

大豆製品はかかせないものですね。

 

豆腐

味噌

きなこ

しょうゆ

油揚げ

 

何だか大豆製品で育っているようなものですね。

 

農園はとても広くて、想像することも出来ない程・・・・収穫までにどれほどの努力があった事でしょうね。

 

地球の裏側でも同じ神様を礼拝し讃美出来て感謝です。

写真は、イグアスの滝です。

 

私たちの心に新しい異国の風が吹きました。

パラグアイに主の祝福が豊かにありますように(⌒∇⌒)ありがとうございました。

 

 

天の御国はあなたがたのただなかにある。ルカの福音書17章20-21節