クリスマスローズ

 

 

美しい色で、花も可愛いのに下を向いて咲いてます。

 

咲かないので、後ろの方に置いてありましたが、

気がついたらたくさん花を咲かせていました。

 

ひっそりと。

 

花を見る時は、

 

神様が、私たちにこのように語っておられるのを悟ります。

 

あなたはこの花よりも、尊い美しい存在なのだ。

 

種ごとに違う色と香りと、形を持って咲く花々・・・

 

美しい花を造られる神様は、

 

 

私たちの人生もまた、この花のように装ってくださる。

 

カトリックのシスターの渡辺和子さんが言われた言葉を思い出しました。

 

置かれた場所で咲きなさい。

 

与えられている職場や学校、家庭や人間関係の中で、

 

今日もまた、神様の目的にかなうように咲いて行くことが出来ますように。

 

そして誰かしらの慰めと励ましになりますように。

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ