お隣のかよちゃんのお庭から、

咲き始めの最初の桜を枝ごと頂きました。

 

薄桃色の可愛らしいお花。

 

春ですねー。

 

三寒四温を過ぎると、

暖かなシーズンが到来ですね。

 

今は病院の付き添いやお見舞いに行く事が多いのですが、最近の病室にはお花は置けないけれど、

このお花の可愛らしさと優しさが流れますようにと願います。

 

今日は、診察が長くて待合室で2時間以上は待ちましたが、おじいちゃんは何も文句も言わなくてじーっと待っていました。でも治療が受けられるという事もまた感謝な事だと思います。

綺麗な病院ですね。

私が小さい頃にはいろんな薬の臭いがしていましたが、バリアフリーは勿論、今はロボット君もいました。彼は何という名前だったか・・・あそうそう、ペッパーくんだった。

 

動きが可愛いですね。案内を胸にかけてお仕事してましたね。そんな時代です。

 

『空中飛行もできません。ロケットパンチも出せません。
ただ、あなたともっと仲よくなりたいなあ、
なんて考えている、人間みたいなロボットです。』という事ですよー。

 

これらが誰かしらの慰めや力となるかも知れませんね。

しかし、やはり人は人のぬくもりが、必要ですね。小さな声かけや、親切な気持ち、思いやる心は神様が私たちに作ってくださった素晴らしい心ですね。

 

病んでいる私たちに寄り添ってくださるイエス様に感謝します。