迷子のインコを探しています。

インコのきいちゃんが川口のマンションに居る事を知らせて下さったMさん、本当にありがとうございました。

 

そしてMさんが昨年からずっと探しているインコちゃんがいます。10年も一緒にいた家族。どんなに辛いでしょうか・・・小さい鳥さんですがその存在はどんなに私たちを慰めるものでしょうか。

 

どうぞ見つかりますように!心当たりのある方はご連絡くださいませ。

 

 

しかし、

神様もどんなにか失われている人々を愛して、探しておられる事でしょうか・・・・

 

 

 

 

神様は天のお父様です。

私たちを愛し慈しみ尊んでくださるまことの神様です。

 

私たちはその方に造られ、その方の為に生きるために存在しています。

それがわかった時、私たちは本当の自由と喜びを体験します。

 

聖書の中のルカの福音書の中には、失われた3つのものが出てくるんです。一つは、一匹の羊、一つは銀貨の10枚のうちの一枚、そして息子。

そこで語られているのは、失われた痛みと、見つけた時の溢れる喜びです。

神様は、言われます。「わたしと一緒に喜んでください」と。

 

失われた痛みは、何とも辛いものです。本来あるべきものがない。居るべき人がいない・・・

神様は、人を造られ、愛して下さっていますがそれが分からずに、神様の御手から離れています。

神様はそんな私たちに、「帰りなさい。」と声を掛けていてくださいます。

 

神様、あなたがおられるなら私に示してくださいと、祈ってみてください。

必ず分かるように教えて下さるはずです。

 

神様の元に帰った時に、初めて私たちは自分の生きる意味が分かるのです。